新型コロナウイルス拡大感染防止により、小中学校、高校が臨時休校になりました。

公共の図書館などの利用が出来なくなっているということも、報道にて知りました。

何よりも困るのは、両親共働き、またシングルでお子様をお育てになっている

御家庭において、急な臨時休校によりお子様を預ける場所が無く、

困っておられると伺いました。

上記を受けて、檀信徒に拘わらず、本堂を開放いたします。

食事の御用意は出来ませんので、各自昼飯用のお弁当を御持参頂くことが

条件となります。マスク着用は言うまでもありません。

また、必ずお迎えをお願いいたします。夕方6時を条件としますが、仕事の都合により、

無理な場合も出てくるでしょう。その際は、必ず電話連絡をしていだただくことを

条件とします。

東國寺では、大型ストーブ、空気清浄機を完備しております。

寒さの点では問題ないと思いますが、新型コロナウイルス対策においては、

あらゆる策を取りますが、万全ではありません。

万が一、新型コロナウイルスに感染しても、当方では一切責任は負えません。

その点を御承知ください。料金は無料です。

しかしながら、本尊様に手を合わせるぐらいは心がけとしてお願いいたします。

御利用希望者は、東國寺ホームページにございます問い合わせにて、

メールを頂いてからとなりますので、何卒宜しくお願いいたします。